マイナカードは推進していくべき

www.yomiuri.co.jp

 

今マイナカードに問題があると話題になっています。


問題そのものは解決していけばいいんですが、問題があるからと言ってマイナカードそのものを無くしたり、利用をやめてしまうのは違うと思います。

 

マイナカードが普及すればデジタル化が進んで社会全体が便利になったり行政の効率化に役立ちます。

 

僕はマイナカードはもっと活用すべきだと思っています。
例えばマイナカードにワクチン接種証明の機能も持たせてくれたら、より便利だと思います。

(残念ながら現時点でそういう計画はないみたいですが)


マイナカードを使って色々な事が出来る社会にする為にも出来るだけ速くマイナカードの普及率をほぼ100%にすべきです。

 

その為にも全政党でマイナカードを推進してほしいと思います。

(一部の政党が反マイナカードの立場を取ると、その政党の支持者はマイナカードを持たなくなる恐れがあるから)

 

マイナカードは政治の争点になるようなテーマではなく、全ての政党が推進すべき。

 

右も左も大きな政府派も小さな政府派も問題は解決しつつマイナカードを推進するという一点で団結してほしいです。