5類になっても新型コロナワクチンを打とう

ワクチンはコロナと共存する上で重要。

 

もっともっと新型コロナワクチンを打つべきだと思います。

 

新型コロナワクチンを打ってコロナから身を守りましょう。

 

僕自身は現時点で5回目までワクチンを打ちましたが、今後も接種機会があれば打っていきたいです。

 

子供や若者はコロナで死なないとか無責任な事を言う反ワクの人もいるけど、子供も若者もコロナで死ぬ確率が低いだけで運が悪ければ死んでしまいます。

ワクチンを打っていてもコロナで死ぬ人はいますが、ワクチンを打った方が死ぬ確率が下がります。

 

それに短期間で限定的でも感染する確率を下げる効果も無視出来ないです。

多くの人がワクチンを打つ事で高齢者や基礎疾患のある人を守れます。

 

ワクチンは多くの人を救う素晴らしいものだと思います。

せっかく無料で新型コロナワクチンが接種出来るのに打たないでいるのは勿体ないです。

 

僕は間接的に人の命を奪う反ワクが大嫌いです。

 

ワクチン推進派の方々にはコロナにも反ワクにも負けないで頑張ってほしいです。